小学校普段の様子

沖縄旅行3日目【自閉症児育児】

小学校

こんばんは^ ^

沖縄旅行3日目!

万座毛に行ったあとレストランに行き

さらに断崖絶壁の絶景スポットへ。

その後は沖縄の道の駅に行ったあと

ホテルに向かいました^ ^

2日目よりは大きなイベントはない一日だったかもしれません。

娘は基本的には静かにバスに座れていて、移動時間が長かったのにも関わらずお漏らしもなく偉かったですね。

ただ以前までの娘とは違い今は反抗期気味で…。

わざとしゃがみこんで動かなかったり、言うことを聞けずにわざと声をあげたりすることもあり…。

なんとなく娘の右肩上がりの成長?というのが自分の中で考えられなくなってきているというか…。いや成長はするけどできなくなる、やらなくなることがまたでてくる気がして…

支援学校に行き情緒の安定を大事にしていくのが娘のためになるんじゃないか、とか考えています。

もう来年の学校に関しては変えられないとは思うし、別に今の学校で大丈夫なんじゃないかという気持ちもあるのでまだどうなるかわからないですが…。

実は今娘の中途覚醒中でまた少し暗い気持ちになっている部分もあります。

そろそろ寝てくれたらいいな(⌒-⌒; )

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました