小学校普段の様子

夕飯の様子【自閉症児沖縄旅行】

小学校

こんばんは!

アメブロにも書きましたが現在沖縄旅行に来ています^ ^

この記事では1日目の夕飯について書いていきます。

琉球料理を楽しむ

夕飯は国際通りにある『あんがま』というお店で楽しみました。

岩づくりの壁の階段が面白かった^ ^

なかなかオシャレな店内でたくさんの種類の沖縄料理をいただきました。

料理だけでも美味しかったのだけど、さらに良かったのが歌手の方が4曲くらい前のステージに出て歌ってくださったこと^ ^

沖縄の歌って元気をもらえるなあって感激しました。

娘の様子

娘はみんなが靴を脱いでいるのを見て自分も靴を脱いだり、下駄箱に自ら靴を入れていて偉かったですね^ ^

学校の下駄箱ではなかなか動けない日が続いているので別人のように感じます笑

席についてからは正座をして「いただきます」をするまでなるべく手をつけないように頑張っていました。

これも家ではなかなか見られない様子ですね笑

食べられないものもありましたが海藻や野菜の和え物は大好きなのでたくさん食べていました^ ^

歌手の方と一緒にみんなで踊る場面がありましたが娘はあまり踊れてはいなかったです笑

ホテルの様子なども書きたかったですがまた別記事に書きます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました