小学校普段の様子

今日は困りごとなし【自閉症児育児】

小学校

こんばんは^ ^

娘はもう寝てくれたので安心して記事を書いてます(22:00)。

放デイで過ごす

…と書いて寝落ちしてしまい、今は3時です(⌒-⌒; )笑

久しぶりの放デイでしたが落ち着いて過ごせていたみたいです。

ただ、出発の際職員さんに「シートベルトつけて」と言われても指示が通りづらかったのは見ていました笑 

多少の緊張もあったのかもしれない。

今日は公園に遊びに行っていただいたあと、室内でエアー羽付き(羽子板をもち打つふりをして職員さんが羽を黒子として双方の陣地に移動させたりする遊び)をしたようですが、どちらも楽しんで活動できていたのだとか^ ^

娘に聞いてみる

今日何をしたのか娘に聞いてみましたが

はじまりのかいして
おべんとうたべて
こうえん行って
おやつたべて
かだいして
あそんで
かえりのかい

と答えられていました。

これでも満足しているけど「エア羽付きした」とか答えられるようになるのはいつになるだろう?と楽しみにしています。

〇〇ちゃんとあそんだ

というところまでは教えてくれたので〇〇ちゃんと何した?と聞いてみたら

「ブロック」

と答えてくれました。一緒に遊ぶ様子がどんな感じか見てみたいですね^ ^

家での様子

今日は比較的安定していましたが、今ちょっと中途覚醒中(⌒-⌒; )

早く眠れたら良いな。

お風呂で入浴剤を選んで入れたり、シャンプーコンディショナーを選ぶのも好きだけど、入浴剤はともかくシャンプーはできればシンプルに一種類に統一したほうが掃除もしやすいし娘のお風呂時間短縮にも繋がるんだろうな、と思っています。

昨日書いていた 酸っぱい 絵
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました