小学校普段の様子

中途覚醒【自閉症児育児】

小学校

こんばんは

娘が一度は寝てくれたのだけど起きてしまった(⌒-⌒; )

風邪をひいていて鼻が通りづらいのが原因かなあ、と。

0時過ぎくらいから格闘しています。

そして今日は「スマホ見たい?」

とずっと言い続けるパターン…。

会話ができるようになったと思っていたのに

「今は寝る時間。スマホは明日見ます」

とかそんな会話を理解してくれない。

こういうことを書くと娘の障害は「重度」だとか書く人が匿名掲示板に当たり前のようにいたし、いるかもしれない。

信じられないですよね。でもそれが当たり前みたいな扱いをされてきた。

ブログを書くのはある意味苦行。なんでやめなかったのか?を考えても答えは出ないけど

負けたくなかったからかもしれない。

開示請求をして酷い書き込みは個人情報を突き止めて、訴えられることを身をもって知り

だからブログを続けようとも思っていたけど

やっとブログをやめることもできると感じる。

もう書くのは癖になっているのでたぶんなかなかやめられないけど

アメブロは必要最低限でこちらを更新していくのがいいだろうな。

…と現実逃避しましたが娘はまだまだ寝ない気配。

私は明日休めないので夫からの申し出をありがたく受け入れて1階で寝ることにしました。

しかし障害児育児は本当に大変ですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました