小学校普段の様子

今日の娘【自閉症児育児】

小学校

こんばんは^ ^

そろそろブログを書くのはやめようかなというくらい今日も穏やかな一日でした。

そんな日は続かないと思いつつ…(⌒-⌒; )

あとは娘をいつも預かってくださっている小学校や放デイの先生方に感謝しないと、と改めて思いました^ ^

放デイから帰ってきて…

放デイでは1月のカレンダーを作るなどして過ごしたようですが、落ち着いて楽しそうに過ごせていたらしいです^ ^

少し前まで見られた

・うんちのおもらし
・奇声を上げる
・ジャンプをする

といった行動ですがおもらしはとりあえず落ち着いていて今はもうパンツに戻っています。

奇声を上げる、ジャンプをするのは完璧にはなくならないとは思いますがなんとなくテンションが高い時に見られるのかもしれない。

久しぶりに京都に行ったとか、おじいちゃんに会えたのが嬉しかったのかも?

ドライヤーが使えるようになる

聴覚過敏が緩和されてきているのを書いていましたが、今日はドライヤーにチャレンジしました。

さすがに耳はおさえてしまいましたが、新しいドライヤーが前のドライヤーより静かだからもあるのかバッチリ髪が乾かせて良かった。

ちょっと前までそういえば「指示が通りづらい」とも書いていましたが、即座に動けることが家だと増えていますね^ ^

最初にも書いたように困りごとがまた少なくなった娘ですが、油断せず週末を過ごしていきたいです。

そういえば小学校の宿題はほぼありません^ ^

素直に助かります笑 ペンで書く書き初めはあるので明日、明後日に頑張ろう^ ^

今日描いていた絵
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました