小学校普段の様子

トラブル解消か?【自閉症児育児】

小学校

こんばんは^ ^

葬送のフリーレンを11巻まで読んでいたら遅くなりました笑

そして今日はとくに書くことがないかもしれない(⌒-⌒; )

今日の娘

娘は放デイで大きな公園に連れて行っていただいたらしく、楽しんできたそうです。

動物園も併設されていてそちらも見に行ったらしいですがカピバラに興味津々だったのだとか^ ^

明日も同じ放デイなのですが

「〇〇(放デイ)行かない」

と言っています(⌒-⌒; )

「〇〇ちゃんいなかった」

と言っていてたぶんお友達が来ていなかったのが嫌だったのかも?

まだ娘はそういう感情を持つには早い気もしていますが(⌒-⌒; )

明日は私も仕事なのでなるべく行ってくれたらいいんですけどね…。

トラブル解消?

そういえば先日書いていたトイレトラブルが昨日からなくなった?みたいでホッとしています。もちろん油断はできないですが。

パンツに戻して大丈夫かなあ。

…まだ様子見しとこうとは思います。

お風呂では毎日その日あったことを話すようにはしていますが今日は

「○○(放デイ)で公園に行った」

とは言えましたが動物園に行ったこととかは教えてくれなかったですね。

でも何をしたか大まかに伝えてくれるだけでだいぶ安心感があります。

伝えてくれると言えば

「お腹がいたい」

とかも最近ようやく伝えてくれるようになり嬉しいです。

どのくらい大人になったときにお話しできるか?を考えたりもするけど

今のままでもだいぶ意思疎通ができるようになったと感じます。

開示請求に関して

さすがに短文なので興味ある人がいるかいないか分からないですが開示請求について書いておきます。

一度「終わった」と書いていた開示請求は実は一人に関しては終わっていなくて…。

ただその一人に関してもようやく相手が分かりそうでホッとしています。

年内はもう特に進展はないと思いますが引き続き示談交渉や自分史上初めての裁判をやり遂げてできれば来年の夏くらいまでに全ての結果が出ればいいな、と思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました