小学校普段の様子

ワンオペ増加とちょっと不調【自閉症児育児】

小学校

こんばんは^ ^

帰宅後マイワールドに入ることが多く、なかなかご飯も進まなかった娘。

放デイさんでは手遊び歌をやっていただいたようですがどの歌も楽しんで参加できていたようです…。

だけど家に帰ってからは何やら空中に絵を描いていたりすることが多くちょっと疲れてしまいましたね(⌒-⌒; )

お風呂に入ってからも空中に絵を描いていて身体を洗うのが長引いてしまっていました。

お風呂から上がったあとは楽しそうに絵を描いていましたが…。

どんどん出来ることが増えると、どんどん普通の子に近づいていくような気がしてくるんだけど

やっぱりこういうところがあるよなあ…とたまに凹んでしまうことはあります。

ワンオペが増えそう

夫が副業に夢中になっており、あとは普通に本業が忙しいのもあり娘と二人で一緒にいる時間も増えて若干自分の負担が増しているのを感じています(⌒-⌒; )

本業をやめたいとか、自分が家事をできる時間を将来的に増やすためとか言うのですがなんか将来的に楽になる気がしないんですよねー。

色々新しいことに挑戦するのは良いことだと思うんだけど娘もまだ手がかからないわけではないのにもう少し後じゃダメだったのか?と思わなくもないという…。、

不満が溜まるのは良くないから早い段階で訴えかけたりしていかないと。

母と合作?で描いた犬

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました