小学校普段の様子

宇宙人な娘。明日は始業式【自閉症児育児】

小学校

こんばんは^ ^

完璧にブログを休止しようと思いましたが、毎日書いているのもありなかなか難しかった(⌒-⌒; )

ブログについて

場合によってはアメブロはやめてこちらのブログだけを更新していくかもしれないけど、たぶんアメブロも書き始めます。

家族の生活を売り物にしてるって言われることがあり、たしかにたまにその通りだとは思うんですけどね。売り物にして対して利益があるわけでもないブログだけど。

でも娘の今の成長具合とか、母として私が思う正直な今の気持ちとかはきっと共感したり、参考になるという人もいると思う。

「参考になる」と書いたりすると調子に乗ってるとか言われがちなんですけどね、参考っていうのは見本として見てほしいってわけではないんです(もちろん)。

あくまで一つのデータとして見てほしいということです。

もう掲示板を見るのは一先ずまたやめているんです。

まだ裁判していないけど早く裁判終わらないかなあ。

なんとなく若干言いたいことを書けずにいます。

弟家族がやってきた

今日は弟家族とご飯を食べました^ ^

一人年上の子と一つ年下の子だけどやっぱり可愛かったですね(#^.^#)

娘が声を出してジャンプしたりでなかなかコミュニケーションがままならないのは凹みましたが、

みんなでお絵描きをしたり、ダンスをしたりしているのを見ていると意外と一緒に楽しめる場面もありました。

娘は宇宙人のようだなあ、と相変わらず感じます。

出来ることは意外とあるのだけど他者との交信がなかなかうまくいかないんです(^_^;)

でも弟からもらったお年玉を私になかなか渡そうとしなかったのは面白かったですし、

一番感激したのは

「バイバイ、またねー!」

と別れ際にめちゃくちゃ自然にお話出来たこと。

急にラジオの周波数が合ったみたい、と感じました。

いつでもみんなとスムーズにやり取りできたらなあ、とは思うけど夫と二人で

「ひまりちゃんはひまりちゃんのままでいいね^ ^」

と話したのでした。

明日から小学校が始まります^ ^

若干緊張しますが頑張ろう(#^.^#)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました