小学校普段の様子

うるさい【自閉症児育児】

小学校

こんばんは^ ^

今日は娘のうるささを感じる一日でしたね^^;

母も言ってましたが一難去ったらまた一難ですね…。

座敷を跳ねる娘

今日はうどん屋さんに行ったのですが、うどんを持つ親を放って走り出す娘。

うどんをこぼさないように追いかけましたが靴のまま座敷に登り嬉しそうにジャンプ。

ちょっと…ありえないんだけど…

と本気で思いました。こんなことはさすがになかった(^^;

昔は静かで動かないことに悩んでいたのにまさかこんな風に多動が爆発するようになるとは思いもしなかった。

周囲のかたに謝り少し離れた席に座りました。

その座った席でも机をドンドンするし…。

しばらくは外食は良いかなあと思うくらい大変でしたね。

今日はあまり恥ずかしいとは思わなかったのですが、なんでこうなるのかなあ、とは思いました。

家でも荒れる

家でも今日は荒れ気味でした。書いたはずのお気に入りの絵が見つからず

「青のうさぎー?」

とずっと泣きながら言い続けたり、探したい色鉛筆の色をずっと言い続けたり…

正直ストレスは溜まりますね

私がミュートモード(娘にあまり構わない。身の安全は見守っていますが)になっていたので夫が多く見てくれていましたが、夫も珍しく声を荒げる場面がありましたね(⌒-⌒; )

そういう時は私は絶対娘を怒らないようにはしています。

夫以上に穏やかな人はあまりいないと感じるくらい穏やかな人だけど、たまに耐えられないくらい理不尽な目に合うのが自閉症児育児だと思う(もしかしたら普通の育児もなのかもしれませんがそれは私にはわからない。

今日は寝て欲しい

昨日は2時か3時まで眠れなかった娘でしたが今日はなんとしても寝て欲しいな…。

夫の仕事のお手伝いもしないとなんです(^_^;)

早く寝てくれて朝まで寝てくれるのが普通だったのに昨日の経験があるだけで、自分はまた眠れない日々に戻っていくんじゃないかと胃がキリキリしてきそう。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました