小学校普段の様子

過保護すぎる夫【自閉症児育児】

小学校

こんばんは^ ^

娘の体調をひとまず落ち着いてきたので記事を書いていこうと思います。

インフルエンザA型

娘は今回インフルエンザA型だったわけですが、インフルエンザって薬を飲めば次の日には熱が下がっているイメージで…。

でも娘の場合はやはり自分とは違いますね。

薬を飲んでも、物を食べても吐いてしまう…。吐いてしまうからかなかなか熱も下がらず。

昨日は1番熱が高い時は39.6度ありました。

このまま重症化してしまうんじゃないかって本当に怖かった。

…ですが今は36.8度まで熱は下がり少し安心しています。朝夜と吐かずに薬を飲めたのが大きかったかもしれない。

過保護すぎる夫

実は夜薬を飲ませることに関しては夫と言い争いになりそうでした^^;

私は医師の処方通りに薬は飲ませた方が良い派なのですが、夫は熱が下がれば飲ませないで良い派。むしろ薬はできる限り飲ませたくない派で…。

薬が一時期話題になったタミフルだったせいもあるかもしれないですけどね。

ネットで調べるなどした結果、タミフルは解熱薬ではなく抗ウイルス薬なので熱が下がってもウイルスは身体の中にまだいるから薬は処方された分は飲ませた方が良い、という結論になりました。良かった(⌒-⌒; )

娘は今日はもう寝てしまっています。

明日には普通に近い状態まで元気になれたらいいな。

自分の体調

娘は今ちょっと起きてしまったのですが、昨日より会話がしっかりしていて安心します。

「ひまりちゃん、ゲーゲー大丈夫?」

「大丈夫!」

そんなレベルではあるけど昨日はもっと朦朧としていたから(⌒-⌒; )

あとは大人が誰も発症しなければ来週からは通常運転で過ごせそうですね…。

ちょっと喉が痛い気がしてビビりつつ…。自分の頑丈さを信じて!

今日のところはおやすみなさい〜(#^.^#)

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました