親が色々思うこと

なぜ娘が?と障害を持つ人は怖くない

親が色々思うこと

こんばんは^ ^

今日は職場の健康診断がありました。すか

ずっと健康だった

血圧が89/59(書き方が間違っていたらごめんなさい)。かなり低く出たのはやはり徹夜だったからだろうか。

その他は体重と腹囲が少し増しただけで(泣)、変わりはありませんでした。

もしかしたら血液やレントゲンの結果に異常が見られるかもしれないけど、私は今まで特に大病を患うこともなく健康そのもので生きてきた。

またちょっとだけ「なんで娘が障害を持って生まれたんだろう?」と考えてしまった。

癒される

職場の近くで健康診断があったので終わって帰ろうとしていたら、1人の利用者さんが手を振ってくれているのが見えました。

私は基本的にはあまり話すタイプの人間ではないので(仲良くなるとむしろ話しまくるタイプですが)健康診断中は誰とも話さない勢いで、ちょっと人との間に壁を作るような振る舞いをしていたかもしれない。

利用者さんがこちらにやってきてくれてニコニコ話しかけてくれて、なんだか少し泣きそうになってしまった。

不適切な表現かもしれないですが、本当に可愛らしいんですよね。邪気のない笑顔。

知的障害者から性暴力を受けた、などSNSでは発信されていたりしますがその1件に関してはたしかに酷いかもしれないけどそんな行動を起こす人は僅かだし、問題行動を起こす人もいつでもそうなってしまうわけではない。

「怖い」と感じるのは自由だけどそんなことはないってみんなに広めたい気持ちです。

娘について

娘は支援学級ではバスに乗りお出かけ、放デイでは節分イベントを楽しんできたようです。

寝る前にまた少し足し算やりましたがやはりまだ21+2とかはわからないので焦らず教えいけたらいいなとおもいます^ ^

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました