小学校普段の様子

母と娘の関係性【自閉症児育児】

小学校

遅く起きた朝

こんばんは^ ^

今日はあまり書くことがない1日でしたね。昨日も学校と個別療育だったのでゆっくり過ごせたのは良かったけど(⌒-⌒; )

ご飯を食べて、化粧を終えたのが11時。11時半にスーパーまで歩いていくことにして家を出ました。

しかし歩いている途中、

「ミルクティー着るの?」

と娘が泣き出したんです。

たぶん家を出る直前、母が娘に「これを着たら?」と言って渡そうとしたダウンを歩いている間に着たくなったのだと思う(⌒-⌒; )

仕方がないので少し道を引き返し車でスーパーに向かいました。

スーパーでは娘は最初小さなお菓子を三つ選びましたがあとからみたらし団子に変更してました笑

最近ジュースを2本持ち

「どっちが良い?…こっち!」

と自分で選ぶのにハマっています。

お昼は夫がパスタを作ってくれて助かりました。

母と娘の仲

昼食後、夫は車検に行き母と娘と3人で過ごしました。

娘が描いてくれたしまじろう。斬新で好きです笑

最近、母は娘と一緒にいるとき声を荒げることがわりと増えているかも。

娘は反抗期というかわざと悪いことをしたり、言うことを聞かなかったりしますからね(⌒-⌒; )

母の気持ちも分かるのだけど冷静に対応してもらわないとさらに娘の反抗が悪化してしまう可能性もあるからもう少し我慢して欲しい。

…なんて思うけど私も娘に対して冷静に向き合えていすのか?というと人のことは言えないと思う。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました