小学3年生 2学期

頑張っているかけ算。障害者家族を叩くのってかっこ悪い

小学3年生 2学期

おはようございます!

娘を送り届けてきました。ここ数日は問題という問題行動は見られないかも。

中途覚醒が2-3週間ないのではないかな。過ごしやすい気温というのがどれだけ大事か今更身に染みて感じています。

娘の中途覚醒が始まったのは4歳くらいだったかな。家族でようやくゆっくり眠れるようになったのかもしれないと思うと感慨深い。


昨日の朝の記事は運営さんにたぶん消されてしまったのですが、彼だか彼女だかのメッセージは「そこまで怒るもの?ミミさん怖い」と思う読者さんもいたかもしれない。

個人的にはかなり常習的に障害者家族に対して失礼なメッセージを送っているだろうな…と思わせる手口に「改心してほしい」という気持ちから記事を書いていましたね。

まずタイトルで味方と思わせてからのまあまあ失礼なメッセージ。失礼かどうか?というよりは怒らせてやろうという明確な意図を感じました。

その上で返信できない設定。

そしてDM。彼女のこととは言わないけど一般的にコメントではなくDMで悪口を書いてくる人は誹謗中傷玄人であることが多いです。DMは開示請求基本的にはできないですからね。脅迫とか以外は。

だから自分の味方以外のDMはブロガーさんは見る必要ないです。

という思考を読んでタイトルは「共感します」でしたからね。味方と思わせてメッセージを開封させるのです。

もう大人なんだからそんなことはやめましょうと諭したくなり記事を書きました。私が応援しているブロガーさんたちにもDMしてそうだし。 

前にも書いたことありますが、自分の人生がうまくいかない(今回の人のことというわけではないです)からと言ってより弱者をいたぶる精神構造が私には理解できません。

一番最初に誹謗中傷されたときビックリしましたもん。こんなに大変な親を叩く人がいるんだなって。

まあ今はそこまで大変じゃないから多少の意見は受け流せるかもしれません。(誹謗中傷は訴えるかもしれないけど

ただ狙って障害者や障害者家族を叩くってかっこ悪いよって私は思っています。


前置きが長くなりましたが娘との登校の様子。

特に普通に歩いただけですが、かけ算を言いながら最近は歩いたりしていますね。1の段、2の段、5の段はだいぶ言えるようになったかも。

私の声が耳障りかもしれませんが動画です。

9の段まで覚えられるようにゆっくり特訓しよう。

そういえば昨日は保育所等訪問支援を利用させていただきました。

コンディションが不安定なお子さんがいて朝の会が長引く様子もあったようですが、待っていることができたようです。

算数はちょっとまた記録をコピぺさせていただきますが

模造のコインを使っていただいているとは初耳。本当に専門的に日常生活に役立つ学習を受けさせていただいていると思います。

娘自身も学習を楽しんでいるし、身の丈にあった問題に取り組ませていただいているので、勉強するのが楽しいんだろうなと感じますね。

あらゆる支援を受けさせていただき、本人も今のところは学校、療育、家で楽しく過ごせている。今が理想的な環境なのではないかな。

さて、私は在宅ワーク頑張ります!

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました