小学3年生 2学期

話を聞いていない、と怒られる【自閉症児育児】

小学3年生 2学期

こんばんは!

色々書きたいことはあるのですが手短に。

今日も娘が学校で失禁してしまったらしい。

オムツはいてたんですけどね。オムツ履いてたのが逆に良くないと母には言われたけど失禁した際にはマシな気がするんですよね。

またオムツを貫通するほどの寮だったらしい。

500mlぐらい吸収してくれるオムツはないのだろうか?明日あたり探したい。

当然辛いけどどうにもならない。

そして家ではまた水筒の紐を切ってしまいました。

とりあえず代替の紐で対応。

ハサミは手が届かない場所へ。

今まで娘が使えていた何かが娘のイタズラにより使えなくなるのに私の精神は割とダメージを受ける。

なんでこんなことするんだよ、と思いながらも感情的に怒らないようには努力しています。


母に最近

「話を聞いていない」

と叱られることが多く結構しんどいです。

確かにスマホを見ていて聞いていない、とかもあるんだけど

ちょっと「うつ」っぽい気もしていますね。

でも前から書いていますが私が精神的に弱っても何にもならないので

なるべくうつ病にはなりたくないなと思うだけですね。

なりたくない、でならないでいられるなら誰も苦労しないだろうけど

自分の精神を労るのに時間割いてらんないですね。

明日は娘が同じズボンで帰ってこられたらいいなあ。

1年生の時よりも全然失禁は多いです。

でも病気とかではなく、尿意は明らかにコントロールできるようになっている。

精神的な問題からくる失禁なんでしょうね(運動会の練習のストレス、もしくは構ってもらいたくてわざとだと思われる

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました