小学3年生 2学期

胃が痛い。この子がいなければ【自閉症児育児】

小学3年生 2学期

こんばんは!

何やら今日は娘が酷い状態だったらしく久しぶりに胃が痛い…。

小学校での様子を保育所等訪問支援で聞き、放デイでの様子は普通に職員さんから聞くわけですが

娘の調子が良い時は足し算のように嬉しい気持ちが増してくるけど

調子が悪い時はそれぞれ殴られてるみたいにダメージが蓄積されるのを感じますね。

つら…。

また夫や母とは来年から支援学校に転学したほうが良いのか?を考えていました。

娘が小学校を好きなうちは小学校に通わせたいという気持ちは変わらないです。

が、ちょっともう考えるのに疲れてしまい…支援学校に行けばみんなが安定して過ごせるかも。

とも感じていますね。


自閉症の子を育てるのが辛いのか知的障害がある子を育てるのが辛いのか。

そこに答えはないだろうけど…。

なんで私がこの子を育てないといけないのか?

と今日はまた思ってしまっています。

昨日はなぜ怒られたか?の理由を言えたことは書いたけど

やぜおもらししてしまうのか?

には答えられません。

どこまでわかっているかが曖昧で、足元から崩れていく感じがつらいな。

この子がいなければどんなに楽か。

でもこの子がいないとどんな風に生きるか想像できないです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました