小学3年生 2学期

下に見ている?【自閉症児育児】

小学3年生 2学期

おはようございます!

昨日はアクセス数は多かったので順位上がるかなあと思いましたが、下がった。

1万切りそうでも15位とかいくときもあるんですけどね。

記事数は関係していそう、あとはいいねの数?相変わらずアメブロの順位がよくわからない。不満というわけじゃなく解明したい気持ちです笑

全体ランキングはおそらくアクセス数なんですよね。


特別支援学校を下に見ている!と言われているのかなあと思い考えていましたが

下には見ているかもしれない。進路の幅が少なくなってしまうという意味では(それも地域によるのかもしれない

普通学級のお母さんが支援学級に行かせたくはないのと同じだと思う。

でも子供の発達状態を見ながら一番本人が過ごしやすい環境を、と考えたら私は中学からは自然に支援学校を選択できそうです。高学年からもあり得る。

障害者に対して差別的とかもたまに言われますが

娘が生まれるまではあまり障害がある方と関わりがなく、無知だったのはあります。

が、差別的ではないと思うし

私に対して差別的とかいうなら障害者支援施設などで働いてから言ってほしい。


娘は金曜ということもありなかなか布団から出られず…。

でしたが元気に学校に向かいました。

ごめんなさい仕事にいってきます

タイトルとURLをコピーしました