ブログ運営、母の趣味系

誰が叩かれているのだろう

ブログ運営、母の趣味系

現在私は匿名掲示板で誹謗中傷被害に遭っています。悪質なコメントをチェックしたくて今日もまた見てしまいました。気にしないって昨日も書いたのですけどね…。

前したようにコメントに返信とかはしないですが気になるコメントが少々あるんですよね。

自分たちが信じたものを彼らはずっと曲げないのでずっと勘違いしている部分があると思う。

たとえば

偏差値40台

私の大学の偏差値が40台ってコメントがありましたが違います。30台でもありません。

事実じゃないことをバカにする意味合いで書くのはどうかなと思いますね。

夫も同じ大学で…。とか書かれていたけど彼とは全然違う大学。

特性が原因でいじめ

私はそもそもいじめられていたとか書いたことあったかな。記憶としてはいじめられた記憶はほぼない。

あと特性が原因とか絶対書かないだろうからこれも侮辱してますね。

障害児だと思われたくないから特別支援学校にはいかない

事実無根。むしろ地域の小学校に通ったほうが障害児だと思われる機会が多いと私は考えていますし、その理屈ならまず療育園に通わせないでしょう?と思う。

娘を専門学校や大学に行かせるつもり

そんなこと書いてない。

通う特別支援学校の進路として進学実績があったほうが良いなと思ったのは事実。

入学すれば進路がほぼ決まってしまうように感じて抵抗がありました。

でも何度も書いているように今は娘がB型作業所や生活介護で過ごすのは本人は結構楽しいかもしれないと思ってます。

知らないモンスター

私を馬鹿にする方向に書き込みする人が結託しているからどんどん自分が自分ではなくなる感覚が恐ろしい。

障害児扱いされたくないから地域の学校に通ってると思われてるなら、そりゃ一誤解する人もいるだろうと思う。

個人の感想です。と言えば誹謗中傷にならないと勘違いしている人もいたけど

例えば

「偏差値40台の大学出身。特性のせいでいじめられていた。

個人の感想です」

なんて書いても個人の感想とは認められないと思うけど。でもこれくらいじゃ侮辱にはならないのかな。

とにかくせめて事実を曲げないで批判して欲しいと思いますよ。

私の書き方が悪いのかもしれないですが。

偏差値40台ともいじめられたとも書いてない

追記

匿名掲示板の人たちが全く非を認めないのはわかっていたけど妄想を膨らませて人を叩くのも大概にしてほしい。

模試で偏差値50以上取れたことないんじゃないかな→偏差値40台の大学出身

特性でいじめられたという記述は見つけられないみたいだし

とにかく今後気をつけてくださいね

タイトルとURLをコピーしました