小学3年生 2学期

シャインマスカット食べ放題。悪いことにハマる娘【自閉症児育児】

小学3年生 2学期

こんにちは!

家族でシャインマスカット食べ放題に行ってきました!

シャインマスカットってもちろん流行っているのは知っていましたが、自分でどうこうしようとは今まであまり考えたことなかったのです。

だって高いじゃないですか?笑

でも今日行ったところは食べ放題ということできっと元は取れる!と楽しみにしていました。

ついてまず驚いたのが「予約が必須」なほど混んでいたこと!

もう帰るしかないと思いましたが、運良く参加できることになり良かった。

ぶどうが大量にぶら下がっている様子を見るだけでワクワクしましたね!

ふくろが被さっていないぶどうを食べていいとのことでした。

せこい計算をついついしてしまいます。

料金は大人は3000円、娘は1500円。

販売されていたシャインマスカットは1600円だったので2つ食べれば元が取れる…と。

いくらでも食べられる気がしませんか?非常に美しいマスカットでした。

でも、食べてみて気づいたのは

コレ一つ食べるのかなりしんどいぞ?

ということ笑

ブドウがそもそも一房食べられる状況ってめったにないし、いくら美味しいとはいえ冷えてない特大のぶどうを一房食べるだけでもかなりしんどかったです。

巨峰もあったり、小房にわけていただいたぶどうを食べられるコーナーもあったりして、かなりおいしく楽しめたのは間違い無いですけどね。

ただしばらくシャインマスカットはいいかな、と思いました笑


娘の「悪いことをしたい」という衝動が今日も高まっており…

ぶどう狩りの会場では麦茶をわざとこぼし

帰りに寄ったうどんやさんではわざとお箸や取り皿を落としていました…。

またそれに母が過剰にするので…あーあ…って思ってしまいますよね。

疲れるし、しばらく続くんだろうな。

声を上げる様子など見ていても今日の娘はとても「将来働けそう」には思えなかった。

でもそういう部分は少しずつ解消していく未来を信じて頑張っていこう!

もしくは別に働かなくてもいいかな、くらいの気持ちでもいいとは思うのですが、期待しすぎないのも良くないしバランスがつくづく難しいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました