小学3年生 2学期

知恵がついてきた弊害【自閉症児育児】

小学3年生 2学期

こんばんは!

夫が昨日チーズが入ったパンを買ってきて娘は食べられるのを楽しみにしていたのですが(食べられないと思っていたけど

帰宅後私が夕飯作りをしている時に

「ナイフで切りまーす」

と言いながら娘が包丁でパンを切ろうとしていて肝を冷やしました。

怪我などは無かったけど危ない…。

前まではパンを切って食べようともしなかっただろうし、パンを切るには何を使うかを知らなかったでしょう。

見たり経験することにより知恵をつけると逆に困ることもたくさんあるんだな、と感じましたね。

他にも

「緑のポッキー食べる?」

と今日生協で届いたお菓子を食べたがったり

私のカバンを漁り食べられるものを探したりは知恵がついたからの弊害と言えるかも。

いつになったら目を離すことができるかなあ。

なんとなく成人する前には目が離せるようになったりして(なるといいなあ)と思っています。


今日は夫とランチに行ってきました。

やはり食べることは一番の幸せです。

このお店めちゃくちゃ美味しいんですよね!お米の高騰で値上がりしてしまったけど関係なく感じるほど美味しい!

今日の夫婦の話題は夫の副業に関することが多かったかな。

本業に力を入れると副業の売り上げが上がらないらしく、業務委託をお願いできる人を探すのを急いでいるらしいです。

時給換算すれば1000円くらいはお支払いできるかもしれないらしいですが、月あたりの給料は1-2万とからしい。

人にお給料をお支払いするのって大変なんだなあ。

今雇っていただいている会社に感謝しないと。


全然中身がない記事で申し訳ないです。

今日は株が気になるのもあるので2時くらいまで在宅ワーク頑張ります。

娘の中途覚醒、おもらしが落ち着いてきて家族に平穏が戻りつつある1週間でした。

みなさんも1週間お疲れ様です!

タイトルとURLをコピーしました