小学3年生 2学期

論破が必要。今日も疲れた【自閉症児育児】

小学3年生 2学期

こんばんは!まだコメント微妙に返せていなくてすみません。

今はなんだか復活しているのだけど、今日は娘といると息が苦しい感覚があり、大丈夫かな?と思ったりしました。

そんなに娘が悪いことしたわけでもないんですけどね。

今日は学校に迎えに行く日だったので、帰りにドラッグストアに寄り約束していたカップヌードルを買いました。

家に帰ると早速作ってあげると娘は汁まで全部飲んでいた笑 大人顔負けの量を食べてくれるところは良いところかもしれない。

その後は疲れてしまい2階で私は仕事したり、娘はスマイルゼミを見たりしながら過ごしました。

仕事で疲れているのもありますが、精神的にちょっと弱っているのを感じる。

食事を作り

食べて

お風呂に入りました。

娘は入浴剤を口に入れそうになる

お風呂から上がり、目を少し離したらヘアオイルを髪に塗りたくっていた。

「疲れたなあ…」

今日何度もそう言っていたのは覚えています。

毎日毎日娘のためを思い、

絶え間ない娘からの要望に答えているけど

この子は言葉を理解しているのに悪いことばかり繰り返す。 

いつかはまた元に戻るだろうし、さらに成長してくれるだろうけど

今は全てが無駄に思えて辛い。


食後にショートステイを利用したいという話をまたしました。

今日は母が京都から帰ってきたので母の意見を聞きたかったのもあります。

結論から言うと母は夫と同じ意見でした。

ひまりちゃんが可哀想

とのこと。

改善案としては夫が新しく部屋を借りてたまにそちらで娘と一緒に寝るなどすれば良いのではないか?というものが一番有力ではあるのだけど

私としてはショートステイの利用ってそんなに大きなことだろうか?

そう思っているのでなかなか意見が擦り合わないんですよね。

「ショートステイ利用している人結構いると思うんだけどな」

そう言えば

「どのくらいの割合の人が利用してるんだろう?」

と返されました。

少し昨夜よりは意見を聞いてくれたけど、もし本気でショートステイを考えているなら本格的に論破できるように色々調べないと。

結局そんなことする気力はなくてうやむやになるんだろうな〜。


相談支援員さんには相談させていただこうと思います。

相談支援員さんの会社でもある保育所等訪問支援は本日初めて利用させていただいたのでその様子は明日にでも書けたらいいな。

タイトルとURLをコピーしました