生育歴

私の一人時間と娘の様子【自閉症児育児】

生育歴

こんばんは^ ^

このブログをどうしていくか色々考えていかないといけませんね(^_^;)

発達障害の改善がわりとメインみたいになってはいるけど今はあまり改善は考えていないです。できるものならしたいかもだけど…難しいんだな実際。

でも改善とは別に成長は感じるので私は娘が大きくなるにつれて精神的に安定してきています^ ^

まだどうなるかはわからないけど(⌒-⌒; )

久しぶりの美容院

誹謗中傷に対する開示請求をしているのですが、基本は自分で払おうと思っているので最終的に費用が何円になるか不安でなかなか自分のものを買う余裕がない日々が続いていました(⌒-⌒; )

ですが何人か結果が見えてきて安心して久しぶりに美容院行ってきたし、お金を気にせずトリートメントできました笑

髪が綺麗になり嬉しい^ ^

ランチは以前行ったことがあるフレンチにしようと思ってましたが、定休日だったためイタリアンに行ってきました^ ^

不思議な料理ですよね^ ^ カニと白身魚のフリッターだったと思う。おいしかったです。

久しぶりの一人時間を満喫できてよかった。美容師さんと子供の会話するのわりと疲れるから今日の美容師さんはあまり会話しないタイプの人で楽だったなあ^ ^

娘の様子

お腹の調子はやっぱり多少悪そうですが、娘は今日も学校、放デイと楽しんできたらしいです。

昨日すごいなあと思ったのが「今日は何した?」の質問に

「お誕生日かいた!」

と言えたことです。たぶん誕生日カードを書いたんじゃないかなあ^ ^

「誰に書いたの?」

と聞いたら

「〇〇くん!」

と他のクラスの子の名前を言えていました^ ^ 本当にそうだったかはわからないけど嬉しかった。

あとは昨日夜に岩手のおじいちゃんから送られてきたお菓子のなかの「ねるねるねるね」を食べたいというので

「今日はもうダメだから明日食べよう?」

と言ったのですが覚えていてさっき

「ねるねるねるね食べる」

と言ったのは偉かった。

「何味だった?」

と聞いたら

「ぶどう!」

とも言えていました^ ^ 正解!

ねるねるねるねの袋を昨日娘が開けてしまっており、トレーが母により捨てられてしまっていたのすが

お皿を用意してあげるとちゃんと順番通りに作れていて感心しましたね^ ^

水を適量入れるのは手伝いましたが説明書もない状態で自分一人で作れたのはすごかった。

最後に娘が学校で描いた絵を貼って寝ます。

相変わらず色使いが綺麗だと思う^ ^

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました